モロッコのカサブランカに行くときに、「映画のカサブランカのところやね」といわれました。
私はその作品を知らなかったのですが有名な映画のようです。
主演はハンフリー・ボガードでヒロインは、イングリッド・バーグマンです。
俳優、女優のことも私は知らなかったのですが、とりあえず映画は見てみようと思いAmazonプライムで拝見しました。
ほとんどの場所はリックカフェと呼ばれているレストラン内でおこる映画で、白黒だったのですがいい映画でした!
日本人は来るとほとんどここに行くらしいです。
店内は映画のイメージ通りになっており通されたところは、ルーレットを回す台がテーブルになったところとソファー席です。
大型テレビには映画のカサブランカが流れており、いたるところにポスターなどがありました。
とりあえずビールを注文したのですが、カサブランカというビールは品切れでした。非常に残念!
Tボーンステーキや、サーモンのリゾット、エビとアボカドサラダ、生カキ、カニのクリームパスタ、サーモンパスタを注文。
味は非常においしかったです。
地元の料理も良かったですが、映画の雰囲気で食べれるのもいいですね。
2階に通されたのですが、中庭のテラス席があり上から生演奏を見下ろせれるようになっております。
通常は壁側に机をくっつけるのですが、ここのレストランは手すりにテーブルを寄せています。
上から生演奏が見えるからだと思いますが、日本では珍しいテーブルの配置で勉強になりました。
最後の支払いは恒例の男気ジャンケン。 私は何とか支払いは免れました。
金額は一人約4500円でした。