最近チャーシューの研究に打ち込んでいるイベリコ豚の山本です。
最近ハマっていることがあります。 それはTVゲームです。
2024年10月にドラゴンクエスト3のリメイク版が発売され
小学生の頃ドラゴンクエストがすごく好きで
子供の時はファミコンが家になくて友達の家でよくやっていました。
(ロールプレイングゲームを友達の家でやる最低な男です)
その中で好きだったのが、このドラクエ3だったんです。
この発売日を楽しみにしていて、発売日に買い家でやりました。
全ての要素をクリアしすべてやり切りました。 その時間50時間以上。
ちいさなメダルやすべてのアイテム、レベルも最高の99まで上げてステータスを
最高まで上げたりと最後の方は勇者が弱くなり、
メンバーから外したりともうこれ以上何もない状況までやりつくしました。
この費やした時間を見るたびに「無駄な時間を過ごしたな」と絶望するんです。
そんな中ロマンシングサガ2のリメイク版も発売され、悩んだ結果。買ってしまいました・・・・。
数日プレイしたのですが、さすがに飽きてしまい途中でやめてしまいました。
一気にやって一気に覚めてしまうんです。
こういう一見無駄な時間の過ごし方が何かヒントになればいいと希望的に捉えてます(笑)